Blog

北海道稚内養護学校生徒による職場実習

7月5日から7月9日までの5日間、北海道稚内養護学校の生徒3名と引率の先生2名による

職場実習を実施いたしましたキラキラ

実習作業としては、機械で濃縮された濃縮稚内温泉水をペットボトルに詰め、ラベルを貼付、

袋に入れて包装する、という作業です。

始める前に作業説明を一通り行い、最初はペットボトルに温泉水を詰める作業から実習スタート!!

1つ1つ丁寧に作業を進めていき、とてもきれいな仕上がりとなっていましたキラキラ

…が、だんだんと袋詰め作業も進むにつれ、少し気になることが頭をよぎりました…

作業のスピードが早くないか…!?びっくり

思った通りに、生徒の皆さんは慣れるのがとても早く予想外のスピードで進み、このままでは

途中でする事がなくなってしまう…ガーン

という状況になってきました(これには本当に焦りました笑い泣き

当初準備していた作業が予定よりも早く終わりそうになってしまい、急遽、梱包用の段ボールの組立と

段ボール詰めまでの作業を追加し、最終的には出荷できる状態にまで仕上げていただきました爆  笑

このまま出荷となり、購入された方に使用していただきます音譜

生徒の皆さん、5日間の間、気温も高く暑い中慣れない作業で大変だったと思いますが

本当にお疲れ様でしたキラキラ